無料ホームページなら お店のミカタ - 

山本嘉寛建築設計事務所 YYAA | 日記 | 受賞:サンワカンパニーデザインコンペ


MAP


大きな地図で見る

山本嘉寛建築設計事務所 YYAA

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6771-9039

住所・TEL

住所
〒543-0031
大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6銭屋本舗本館302号室

TEL
06-6771-9039

山本嘉寛建築設計事務所 YYAA 日記

TOP > 山本嘉寛建築設計事務所 YYAA 日記 > 受賞:サンワカンパニーデザインコンペ

受賞:サンワカンパニーデザインコンペ (2015.12.19)

当事務所が設計した大阪市天王寺区のオフィス(要はうちの事務所)が、サンワカンパニーデザインコンペで「商業施設部門・最優秀賞」を受賞しました。

写真は東京・南青山で行われた授賞式・講評の様子。建築家の藤本壮介さん、月刊商店建築の編集長 山倉礼士さん、サンワカンパニーの取締役の皆様に大変な評価を頂き、これほど嬉しいことはありません。


こ のオフィスは、以前の自宅兼事務所の時にスタッフがフローリングの床でスチレンボードを切っているのを見て、「ごめんなぁ、手狭で」と謝ったところ、「い や、床で作業するほうが好きなんです。」と言われたことがきっかけとなって生まれました。昨年事務所を引っ越すにあたって、単なる机ではなく床としても使 えるような、腰掛けて座れるような、さらにその中は収納にもなっているような、アンプとスピーカーを仕込んで全体が音を奏でるような、終電に乗り遅れた時 はベッドとして使えるような(これは内緒ですが)、そういった何だか分からない物体があれば楽しいんじゃないか、と考えて色々試行錯誤しました。


ア イデアの気付きを与えてくれたスタッフの三橋、入口ドアの数ミリの干渉を絶妙の鉋がけで微調整して頂いた土屋建具店さん、無茶振りにも関わらずコンセプト を表現した素晴らしい写真を撮影して頂いた山田圭司郎さん、ショールームでの一般審査で投票して頂いた多くの方々にこの場を借りて御礼申し上げます。


※コンペの詳細は月刊商店建築2016年2月号に掲載されるそうです。
※Katamariの詳細はこちら。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ダイブセンター クロス聴話室 Mio (ちょうわしつ ミオ)アジアン家具アジアン雑貨のお店 バビ ファニチャーはせがわ治療院こだき洋品店